4歳娘るーちゃん、迷路の極意

Pocket
LINEで送る

三女るーちゃん(年少)は、お姉ちゃん達のまねっこが大好きで、勉強をしていると、自分も何かしたい~、とプリントなどの類を要求してきます。

先日、るーちゃんができそうな迷路のプリントをやらせたところ、それっぽく迷路はたどっているものの、時々迷路の壁を突き抜けてズルをしたままゴールしていることがありました。

先日、公園の絵の迷路をやっているときに、なぜか壁を通り抜けていたので、

父「ここ通れないところでしょ?」

るー「るーちゃん、ジャンプできるもん」

いや、そういう問題じゃ無いから・・・。

また、別の迷路の絵では、

父「ここも通っちゃいけないところでしょ?」

るー「るーちゃん、黒いところ(壁)通ったの」

もはや、俺様ルールだな・・・。

るーちゃんは、今日も我が道を力強く歩んでいます。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)