1ヶ月で体重が4kg減った!豆乳・野菜ジュースダイエットについて

 1ヶ月で体重が4kg減った!豆乳・野菜ジュースダイエットについて

健康診断も近いので、昔テレビでやっていた一日のうち1食を豆乳と野菜ジュースにするダイエットを試してみたところ、1ヶ月で4kgも体重が減りました。
あくまでも個人的体験なので万人にお勧めできるわけではありませんが、デスクワークが多くて運動不足の割に普通に3食を食べてしまっている人には良いかも知れません。

私の場合は夕食は家族で食事をするので、昼食を豆乳と野菜ジュースに変えてみました。
外食してしまうと結構な金額になるのですが、豆乳と野菜ジュースだけなら300円ぐらいで済むので、家計にもやさしいですし、外食で接種しがちな塩分や油物も減らせるのがとても良いです。
夕方にお腹が空いてしまう場合には、飴やチョコなどを少量食べて(砂糖入りのコーヒーでも可)極端にお腹が空かないように調整すると、夕食時にドカ食いして逆効果なんてこともありません。

ちなみに、私が飲んでいるのは調整豆乳とカゴメトマトジュース。
量あたりの価格が安いからと言って大きいサイズにしてしまうとつい飲みすぎてしまうので、ブリックパックや小ペットボトルのものがお勧め。
飲み終わった感もあるので、大きいサイズを買うよりも最終的には経済的です。

調整豆乳

カゴメトマトジュース

トマトジュースが苦手な人は伊藤園の充実野菜でも

極端な減量は体に悪いので、合わないなと思ったら止めて下さいね。