6歳娘みーちゃん語録「三文の特訓!」

Pocket
LINEで送る

6歳娘みーちゃんも色々と知っていることが増えてきたみたいです。
このところ自転車の練習をしているのですが、そろそろ日中は暑い季節なので、週末の朝に早起きして自転車の練習に行こうと誘ったところ、
「早起きは三文の特訓って言うしね~」
とか言っちゃってました。

「トックンじゃなくてトク、ト・ク!」
と教えても

「へ~(´ ▽`)」

って感じ。それで大丈夫か?本当に小学校大丈夫か?と不安になる感じ。

マンガなら読むだろうと思って、せっかくちびまる子のことわざ教室の本を買ったのに、いったいどこにやったのさ。

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)