3歳娘 るーちゃん語録 (しゃべるドクター)

Pocket
LINEで送る

我が家の3歳娘るーちゃんは工事現場が結構お気に入りです。
道すがら工事現場があるとちょっとテンション高めで、働く車を見てはすごいねーとか、あっうごいたーとか大声で叫んでます。
保育園でよく遊んでるお友達に男の子の比率が高いからかもしれません。

先日、保育園への登園途中で新たな工事現場ができていたので、ちょっと寄り道したるーちゃん曰く、

「あっ、しゃべるドクターがある~」

は?工事現場でドクター?と思い、しばらく話すに任せていると、

「まわってるー、すごいねー」

と、そのタイミングで回転していたのは「ショベルカー」。
「しゃべるドクター」・・・「しょべるドクター」・・・「ショベルカー」

るーちゃん、ちょっと長めの横文字はまだまだ苦手なのです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)