東京都文京区の小児科(松平小児科)について

Pocket
LINEで送る

松平小児科は土曜日と日曜の午前中も診療していることが多いので、週末に子供の具合が悪くなったときに時々お世話になっています。

文京区関口にあり有楽町線江戸川橋駅から歩いてちょっとのところにありますが、大きな通りから一本入ったところにあるので、事前に場所は確認してから行くことをお勧めします。
ホームページで予約をすることができるのですが、週末や、当日、翌日あたりの予約は結構埋ってしまっています。
うちの場合には、予防接種などあらかじめ分かっていることよりも、具合が悪くなって病院に連れて行く場合が多いので予約がとれたことがありません。
もちろん予約無しでも診療はしてもらえるのですが、予約の患者さんの合間に見てもらうので、どうしても待ち時間が長くなりがちです。
特にインフルエンザが流行している時期などは、予約無しの患者さんが多いのでかなり待ったことがありました。
でも、先生もスタッフの方も親切で、丁寧なので、予約して行ける場合には良いと思います。
院長の松平先生は東京小児科医会の副会長もされているみたいです。

病院はあまりかからないに越したことはありませんが、具合がどう悪いと言えないうちは、家族がしっかり異変に気づいてあげて、病院で正しく診察してもらうのが大切だと思います。

松平小児科
ホームページ:http://matsudairashounika.com/
住所:東京都文京区関口1-15-9
電話:03-3267-4077

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)