災害時には是非準備しておきたい赤ちゃんの水について

Pocket
LINEで送る

災害時には是非準備しておきたい赤ちゃんの水について
日本は地震が多いので、災害時用に非常持ち出し袋を準備している人も多いと思います。その中にミネラルウォーターも含まれているのではないでしょうか?
我が家の生後3ヶ月の子供用に、少し量を増やそうと思ったのですが、大人が普段飲んでいるミネラルウォーターでは、あまり小さな子供にそのまま飲ませると、ミネラル分が多すぎて、腎臓に負担がかかるのだそうです。
実は、粉ミルクは一般的な水道水を煮沸して利用することを前提にして、各種ミネラル分を調整してあるのだとか。
ミネラルウォーターと言っても、色々な成分があるので、いったいどのメーカーのどのミネラルウォーターなら良いのか、または悪いのかは、調べてみても正直分かりませんでした。
でも、ネットで調べてみると、大人用の水ではなく、赤ちゃん専用の「赤ちゃんの水」という水が売っていたので、早速購入しておきました。

総量が同じでも、500ml入りのペットボトルより、2リットルの大きいペットボトルの方が安いのですが、500ml入りのものを早めに使い切った方が安心だと思います。
少し古くなったら、普通に飲んで、新しいものと置き換えてしまえばよいだけなので、みなさんも、この機会に、備えておくと良いかもしれません。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)