使い捨て防水マルチペーパー プロケアビブについて

Pocket
LINEで送る

使い捨て防水マルチペーパー プロケアビブについて

子供のオムツを外で替えてあげるときにどうしていますか?

デパートの公衆トイレや病院などのオムツ替え用の台は、誰が使っているか分からないので、直接置くのはちょっと気が引けたりしませんか?

また、お出かけ先の家でオムツを替える場合にも、汚したらいけないと思って、気を使いますよね?

そんなことを思っていたところ、ネットで使い捨てのオムツ替えシートが売っていたので、試しに買ってみました。

食事用マットやエプロン、おむつ取換え時のシートなど多目的に使用できる片面防水ペーパーシート

↑販売終了してしまったみたいです。
↓こちらをどうぞ
おむつ替えシート、ペーパーエプロンとしても使える万能ペーパーシート

100枚入りで770円なので、1枚あたり7.7円です。これぐらいなら、出かける時に限れば、使い捨てにしてもいいかなという金額だと思います。

片面が防水加工のビニールっぽい素材で、もう片面が吸水性の紙っぽい素材になっています。

使い勝手としては、1枚では薄いのでちょっと不安な感じはありますが、何も無いよりはだいぶ気が楽になります。

不安な場合には、2、3枚重ねて使ってみても良いかもしれません。

防水シートだとかさばってしまいますが、この防水ペーパーは薄いので、おむつと一緒に数枚持って歩いてもあまりかさばりません。使い終えたら、オムツと一緒に捨ててしまえるのも助かります。

また、出かけるときには大荷物になりがちなので、このあたり、かなり出かけるときの荷物が節約できてお勧めです。。

うちでは、家でのオムツ替えの時でも、たくさん出てそうな場合には、一応下に敷いてからオムツ替えをしています。

ちなみに、たまひよでも同じような防水ペーパーが売っていたりしますが、少し高めみたいです。

比較的買いやすい額なので、一度試してみてはいかがでしょう?

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)