SoundDock PortableというBOSEのiPod対応スピーカーについて

Pocket
LINEで送る

SoundDock PortableというBOSEのiPod対応スピーカーについて
先日iPodを充電しつつ、音楽を聞きたいと思いiPod対応スピーカーを探していました。
ヨドバシカメラなどに行くと、たくさんのメーカーが様々なiPod対応スピーカーを販売しているのが分かりましたが、音質で比べると、やはりBOSEのスピーカーは頭一つ分飛び出た感じです。特に重低音の表現力が大分違うように思えます。
SoudDockにはPortableとそうでないものがありますが、Portableは充電池内蔵なので、屋外にも持ち運びができます。
さらに、外部入力として、3.5mmステレオミニジャックがついているので、iPod以外の機器をつないで使うこともできたりします。
もちろん、iPod対応というだけあって、Dockコネクタが付いている第4世代以降のiPodであれば、置けばそのまま使える点が便利です。もちろん充電も可能です。
色は白と黒がありますが、やはりここは黒でシックに行きたいところですね。
一つ難点と言えば、ACアダプタが大きいという点でしょうか・・・。何と縦8cm×横8cm×奥行5cmのサイズがあります。
確かに外に持ち歩く分にはバッテリーがあるので不要なのですが、屋内で利用する場合に、このサイズのACアダプタは正直いただけないです。もう少しどうにかならなかったのでしょうか・・・。
本体が比較的コンパクトな割りに非常に音質がよいので、余計にもったいないと感じてしまいます。
ちなみに、うちではiPod Touchをドッキングさせて音楽時々ポッドキャストで活躍してくれています。
AmazonでSoundDock Portableを検索

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)